業務スーパーの『青ねぎ』は過熱調理しないとダメだって知ってた?

貧乏グルメ

業務スーパーの『青ねぎ』な
冷凍食品のやつや

もうこれはお買い得や

緑色なのに青ねぎ

値段は内容量500gで税込み171円くらい

これ以上のコスパの冷凍ネギってあるか?

まぁ 使いきれるかどうかは別のはなしやけどなwww

業務スーパーの冷凍『青ねぎ』は神戸物産の商品

もちろんのことやけど
この野暮ったいデザインの袋に入ってるんは神戸物産のや

原産国は安定の中国

青ねぎは中国産

むしろ産地が下仁田とかやったら驚くわ

安定の中国産でほっとしたな

業務スーパーの青ねぎは生では食べられない?

いや?生で食べてるけど?

ざるそばとかそうめんの麺つゆに入れてるけど?

納豆にも入れてるけど?

うどんにもそのまま振りかけてるけど?

 

あかんの?

 

まぁ 袋の裏面に書いてある

青ねぎは加熱が必要

【お好みの調理方法で、加熱して召し上がることをおすすめします。】

うむ 加熱

でも おすすめします。
って書いてあるで

これって加熱することを推奨してるってことやろ?

加熱せんでも問題ないんやろ?

 

セーフか?アウトか?

 

加熱が絶対に必要なら
「加熱してください」って書くよな?

これは生でもセーフやろ

まぁ セーフっていうんは
すでに身をもって立証してるんやけど

ここは便利な言葉で

自己責任

ちゅうことやろな

業務スーパーの青ねぎはどう加熱調理する?

まぁ 加熱して消費するええ方法を考えてみようや

袋にも書いてあるんやけど

【汁物・チャーハン・お好み焼きに!】

うむ 確かに俺の使用方法とはちゃうな

加熱してくれってアピールがすごいわ

汁物はたしかに味噌汁とか
途中からネギ入れとくからな
十分加熱できるわ

チャーハンとか
この業務スーパーの青ねぎ使ったら
めちゃめちゃネギ焼きできそうや

使い切りたいときに山盛り使おうや

お好み焼きはさすがに一人暮らしでは作らんな

美味しい?業務スーパーの青ねぎを生で食べる

加熱せずに食べる派の自分やけど

まぁ 冷凍ネギとしては好きなほうやな

安いくせして
これはいい感じやと思う

風味と言ってええんかはわからんけど
ちゃんとネギっぽい感じがする

ほかの冷凍ネギやと雰囲気しか味わえへんけど
業務スーパーの青ねぎはネギ食べてる感がある

当然やけど
本物の新鮮なネギ切ったやつには遠く及ばんよ?

でも美味しい冷凍ネギやとは思うなぁ

業務スーパーの青ねぎのココがダメ

なんでジップロックとちゃうの?

青ねぎはジップロックではない

いや まぁ
業務用なんやろうけど

1日で使ってまう店もあるんやろうけど

一般家庭やとこの切りっぱは困るよな?

ジップロックやったとしても
中まで霜がかかるっていうのに

切っぱやと
もっとひどい霜かかる

これが食べきれん原因やな

賞味期限は2年くらいとってあるみたいやけど

でも一度開封したら
霜つきまくるよな

まとめ

業務スーパーの青ねぎは、文句なくコスパ最強の冷凍ネギです。

この量でこの値段はおかしいくらいです。

当然、産地は中国。

不安がないわけではないものの、冷凍ネギに国産を使っても仕方ないでしょう。

この青ねぎは加熱して調理することが推奨されています。

しかし私は加熱して食べることのほうが少なく、いつも冷凍のまま自然解凍して食べていました。

特に健康的な問題はなかったと思います。

ただし、やはり加熱することが推奨されている以上は、生のままでお子さんなんかに食べさせることは止めたほうがよさそうです。

袋がジップロックでないことも、商品が早く劣化してしまうことにつながりそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました