ポテトチップスの袋トリビアwww昔の袋の豆知識www

貧乏グルメ

ポテトチップス 極めれば『のりしお』になる
いや その人の好みやろwww

ポテトチップスが25%増量されてからしばらく経つ
もう食べ飽きてきた 食いすぎた

コスモス薬品で78円や
通常60gやけど 25%増量で75gやで

食料品として100g100円あたりは安いほうやな

ゴールデンウィークとか 毎日食べてた
どこにも行かず 毎日食べてた
買いだめしてたやつ 毎日食べてた

波に乗ろうと思ったけど 意外と波が途切れへん
ジャンクの波に流されてる

まぁ今も時々買うんやけど
普通の塩味、コンソメ味、のり塩
最後まで残ったのはのり塩や のり塩が一番飽きずに食べれる

俺キノコ派やし
自分がマイノリティーな人間なんはわかってるんで

異論は認めるwww

カルビーポテトチップスの昔の袋

ポテトチップスといえばや
昔はペラっペラな袋に入ってたんやで

今みたいな 遮光性の真空パック出てきたときには驚いたな

あれ袋だけで100円するんちゃう? ってな感じや
ほんまあんなもんゴミとして捨てれるんやから すごいよな

当時やったら 部屋に飾っとった奴がおってもおかしくないで?www

まぁここからの話しは聞いたことあるゆう話で
責任はようとらんけど

あの真空パックになったのには訳がある

当時 ポテトチップスが発売されて爆発的に売れたんや
そりゃ売れた やれ売れた

それまでもスナック菓子ってあったんやけどな
かっぱえびせん、カール、サッポロポテトベジタブル&バーベキュー味

こん中やったらカールが当たりや
そのカールももう西日本限定やけどなwww
俺はうすあじが好きやった

サッポロポテト ベジタブルのほう
これオカン買ってきたら
ほんま何やってんの? 言いたなるwww

そんなときにキラ星のように登場したんが
カルビーポテトチップス

世の中みんなポテトチップス
ポテチ ポテチ ポテチ

ちょwww オカンなんでサッポロポテトベジタブル買ってくんのwww

まぁそんな世の中やったんや

・・・・・

時を同じくして
世の中は空前のマーケットブーム

今で言えばコンビニのちょい大きめくらいの
なんでも売ってる便利なマーケット

スーパーマーケットもようさんできたで

ほんでや たくさんの商品扱うマーケット
客呼べる一押し商品はワゴンセールや
目立つとこでワゴンセールや

ちゅうわけでポテトチップスがワゴンセールの対象となった

ポテトチップスはワゴンにのせられ…

店頭の軒先に並べられ…

太陽の光を浴びて…

酸化したwww

昔はよう店の外までワゴン出して売ってたよな
最近はあんまり見かけんけど

やっぱりあの風景は 遠き良き日々って感じで 活気はあったな
でも酸化したな 油やもんな

まぁフリーマーケットでポテトチップス並べてるようなもんや
あかんやろな

健康被害とかあったんやろか?
そこまでは知らんけど?

まぁポテトチップスは特に酸化しやすくて
普通でも酸化してまうらしい

太陽の光なんか浴びたら
すぐに風味変わってまうんやろな

ポテチもいいけどカラムーチョも10%増量

ポテトが辛くてなぜおいしいwww

カラムーチョの登場も衝撃的やったな
大人ぶったな

ポテチ25%増量に飽きてもうた俺は
カラムーチョ10%増量に移行してる

このキャラクター 『ヒー』言うてる奴
当然やけど ひいばあちゃんやろ?
曾祖母やろ?

ちょっと興味出て調べてみたんやけど
コイケヤのホームページにのってたわ

つまり曾祖母なん?ヒー言うてるだけの祖母なん?

いやそれよりや

森田トミさんwww

血圧大丈夫やろか?www

まとめ

結局のところ なにが言いたかったかっていうと

100円でポテトチップスは買えるけど ポテトチップスで100円は買えんゆうことや

まぁわかる人にはわかるwww あしからずwww

タイトルとURLをコピーしました