焼きミミズ?業務スーパーの『こだわり生フランク ハーブ入り』

貧乏グルメ

業務スーパーの『こだわり生フランク ハーブ入り』

名前からしてこだわりを感じる

業務スーパーのくせして名前にこだわりやがってwww
冷凍やのに『生』っていうこだわりは見事やと思うで まぁ生なんやろうけど

さて このフランクフルトやけど
あれ?フランクフルトやんね?
フランクって『気さくな』とか言う意味ちゃうよね?

そこなへんも名前にひっかけてるんかな? こだわってんのかな?

まぁソーセージやわ このソーセージは1kgで700円くらいやったんやけど
10本入りっちゅうことで 1本100gで70円ゆうところやね

今思えば結構高いな なんでこんなん買ったんやろ?

ほんまは冷凍焼き鳥買いに行ったんやけど
なんか種類少なくて買おうと思ってた奴なかってん
しゃーないからこれ買ったわ

なんかあの店 品揃え悪いな
業務スーパーの商品 ネットの評判調べてから買いに行ったのに
一番近い業務スーパーの品揃えが悪いとは

俺ろくなとこ住んでへんな

こだわり生フランク ハーブ入りの食べ方

買ったもんはしゃーないんで 食べてみよう
いろいろ調べたんで 作り方はわかる

というか 裏に書いてあったわwww

5本基準とはまた大雑把な説明文やな
もうちょっと『こだわり』が欲しかった

このへんは『フランク』やな まぁ基本は茹でる そんで焼くや

1本70円もするし 失敗したなんてことは許されん
とりあえず2本でいってみることにした

ガッチガチにひっついとるソーセージ
剥がすのちょっと難しい

そんでも2本だけ取り分けた

バラしてみるとけっこうデカい
ひっついとる時より存在感がある

2本にしといて良かったんかもしれん

凍ってるまま茹でても良さそうやけど?
時間あるんでちょっとのま自然解凍させる

こだわり生フランクをゆでる

お湯はちょっと少なすぎたかもしれん
ギリギリ浸かるくらいしか沸かしてなかった

なんかアクみたいなん出るで お湯多めのがよさそうやわ

茹で時間は15分って書いてあったけど
ネットでは5分ってあるの見たから5分くらいにした

まぁ心なし5分より多めかな このへんは『フランク』でいく
ソーセージ爆発したら嫌やからな 長い時間茹でたくないねん

そのあとは面倒やけど焼く
なんせ色が悪い お化けミミズみたいな色してる

せめて焼き色つけて 食欲わくようにせんとあかん

こだわり生フランクをフライパンで焼く

焼くとな めっちゃ脂ギッシュや
脂燃えて煙出まくりや

よう写真には撮れんかったけど 煙がやばい
ひるみながら焼く 換気扇はマックスや

でや 焼きミミズの完成や
単純に見た目だけ言うたら 不味そうやなwww

こだわり生フランク完成
これで1本70円すんねんで?

業務スーパーの『こだわり生フランク』はお得なのか?

まぁね 1本70円やで そりゃな
といった感じやった

美味いよ 普通の鶏の唐揚げとかよりはね
そりゃ高いから そりゃ高いからよ

実は業務スーパーで鶏の冷凍唐揚げも買っとたんやけど
それと比べても美味い

でもな 値段的なことは美味いからええとして
やっぱり手間やな

唐揚げは電子レンジでチンや チンやで
茹でて焼いて 油まみれの洗い物
フランクフルトはしんどいで

総合的なこと言えば 鶏の唐揚げのがええな
お手軽やわ

まぁ衝撃的な美味しさはない なかった
でも家族で食べるとかなら 手間も気にならんやろ

10本茹でても手間変わらんし
10本焼いたら煙でえらいことなりそうやwww
2本でもアレやとwww 誰か10本焼いてみて?www

こだわり生フランクの脱力系食レポ

単純な結果から言うてしもうたけど
もっとちゃんと食レポせなあかん

これちょっと太すぎるからか
パキッっていう食感は薄いけど
弾力はすごいあって 食べごたえはある

肉汁なんかな?脂ギッシュやけど そこまで悪いもんではない
美味しいよ

こだわり生フランクが脂ギッシュ

ハーブの香りもそんなにクセないし 良いほうに効いてると思う

気になったんは
まぁ俺もこういうの食べたことなかったから的外れかもしれんけど
なんか 焼き鳥食べてるみたいな後味がすんねん

材料みたら 一応鶏肉ってあるな?
でも豚肉のが先書いてあるし 豚肉がメインなんかな?

こだわり生フランクの材料

脂なんかなぁ なんか焼き鳥の皮と似た後味があって
安っぽい気分になる

もともと冷凍焼き鳥が目当てで業務スーパー行ったやん?
焼き鳥でええんちゃう?っていう気持ちがなぁ

まぁ焼き鳥風味のおかげか 和風っぽくなって
あっさりしてて美味しいけどな

わさび醤油で食べたら美味しいんやないやろか?

満腹度!こだわり生フランクは何本食べる?

今回は2本食べたわけやけど
一回に食べるのは2本がベストやなと思った

やっぱり脂ギッシュやし 身体が受け付けるのはこのあたりまでかな

2本で腹一杯ちゅうこととは違うけど
あとはご飯とか他のオカズで満腹にしようや

10本入りやから あと4回分残ってる
作るの面倒とは言うたけど 冷凍唐揚げに比べたらって話で
洗い物は面倒やけど そう問題はあれへん

味もボリュームも 2本で140円なら納得できるかな

自分が『こだわり生フランク』をリピート買いするなら

俺がこれもう一度買ってもええなと思うには
こだわり生フランク』買うには俺にも『こだわり』があるんや

● 値段が500円なら安いよな
● 同じ満足度で簡単な調理法

のどちらかがクリアされたら定番のリピート商品になりそうや

さすがに100gで50円の領域にはならんかな?
鶏肉レベルやもんな

あとは調理法やな
洗い物が油まみれになるんは仕方ないとしても
なんかないかな?

焼いただけっていう人おったけど
さすがに太すぎて火が通らんらしい

切ってまえばええんちゃう?っていう考え方もあるけど
それもうフランクフルトとちゃうで~って感じになるやろな
『こだわり』が消えてまう

まぁあの形を切ると さらに脂でそうやしな

ご飯と一緒に炊いたら意外とええかもしれん
焼き鳥っぽいって言うたけど
焼き鳥の皮のエキスがでそうやで

このアイデア譲るんで
誰か試してクックパッドにでも載せてくださいwww
ちょっと自分じゃ無理ですwww

こんな人におススメか?

河原でバーベキューとかするんなら もともと凍ってるし
保冷剤代わりになるんちゃう?

ゆで汁でてまうんがあれやなぁ
やっぱりあらかじめ家でボイルしてってから 現地で焼くだけのが楽か

でも野外バーベキューにこれあったら
結構リッチな感じになるんちゃうかな?

焼けばよう脂でるし 網焼きなら火の燃えよくなりそうやけど

まとめ

業務スーパーで買ってきた『こだわり生フランク ハーブ入り』
美味いことはうまい

電子レンジで作れる冷凍の鶏のから揚げよりも美味い
でも作る面倒考えたら 冷凍から揚げのがええなと思った

まぁこれ買ってきてからすぐバラバラにして 個別に保存したらええんかもしれんけど
パッケージに入った10本のままやと 形状的に冷凍庫に収めるのもしんどい
そういった意味でも 冷凍から揚げのが冷凍庫に収めやすいな

とはいえ これは一人暮らししてる人間のたわごとや
人はから揚げだけじゃ生きてはいけん

たまには『こだわり』も必要ちゅうこっちゃで

タイトルとURLをコピーしました