2018-07

備忘録

【実体験】バリウムは何日&何回トイレに行けば排出できるか?

胃部X線検査が終わったあと、バリウムはどのくらいの期間で体内から排出できるのか?その排便回数は?バリウム飲んだ後6時間後に会社で1回目のトイレ。バリウム飲んだ翌日の朝2回目のトイレ。少し便秘気味?5回目のトイレ。6回目のトイレでバリウム薄くなる。バリウムが体内から排出されるまで1週間、そしてトイレ回数は7回かかるようです。
備忘録

バリウムの味は?健康診断受けた俺が真の胃部X線バリウム検査を語る

バリウムの味は?量は?飲みやすい?細い試験管の4分の1程度の量の粒粒ラムネみたいのを口に流し込む。ほんまラムネみたいな感じで違和感はない。それをお猪口一杯程度のバリウムで胃へと流し込む。X線検査の直前にさらに液体飲まされる。ちょっと甘い乳酸飲料みたいなもんや。バリウムだけじゃない!知られざる恐怖。屈辱の胃部X線バリウム検査体験。
生活&つぶやき

半身浴には防水スマホとコーヒーで風呂カフェがオススメ

自分が半身浴やってるのは別の記事に書いた 半身浴のやり方とか どんなんか知りたい人は そっちも見てくれたらうれしいわ ここでは半身浴の楽しみ方について書いていこうと思う ...
生活&つぶやき

半身浴をやらないと人生の半分を損している!男は黙って半身浴

半身浴はコストパフォーマンスが悪いか?まず半身浴は、そもそもお湯が少なくて済みます。これだけでシャワーに匹敵するコストパフォーマンスになります。身体を流れる血液は、心臓から送られます。まずは上半身から。心臓から近いので血液が流れるスピードも速いですが、下半身巡るころにはゆっくりになっています。そこがポイントです。
タイトルとURLをコピーしました