2018-08

評論家気取り

2018年の最低賃金が決定したけど引き上げはいつから?

最低賃金が上がるらしい。いや、そりゃ毎年上がるわ。俺みたいな時給で働いてる底辺オッサンには関係あるようで関係ない。最低賃金ではないから、結局は自分の時給は上がらんのや。最低賃金760円台が底辺エリアって感じがするんやけど、16都道府県もあるんやで。まぁ、時間額が25円上がったとしよう。25円×8時間×21日間=4200円。けっこうなもんやな。
貧乏グルメ

ニチレイの本格炒め炒飯は最強の冷凍チャーハンか?実食レビュー

はじめて食べたときには、ものすごい衝撃を受けたニチレイの『本格炒め炒飯』。それまであんまり冷凍食品とか食べんかったけど「冷凍食品ってすごいな!」そう思わせた冷凍チャーハンや。冷凍食品って便利なんやろうけど冷凍庫埋まるやん?値段はしれてるんやろうけど、量が少ない気がして割高感もある。自分は常温保存でも大丈夫なレトルトとかインスタント派やったんや
備忘録

テニスの格言:ダブルス上手い奴はシングルスも上手いは本当か?

この格言聞いたことないか?「ダブルス上手い奴はシングルスも上手い」。テニスって個人戦もあるもんやから、わりとシングルスに力を入れてまう奴が多い。精神的にもシングルスのが気を遣わんでええとか、迷惑かけんでええとか思うとるんやろ?そもそも気を遣わなあかんのは下手やからや。迷惑かけるんは下手やからや。シングルスのが得意とか言ってるのは下手やからや
生活&つぶやき

バイクのオイル交換ってドレンワッシャーを再利用するのが普通?

バイクショップでオイル交換してもらうと、けっこうドレンワッシャーって再利用されてるらしいんや。バイクショップなら業者価格で1枚30円程度で手に入るんちゃうかな?さすがにその程度なら毎回新品に付け替えてほしいよな?せめてバイク屋はオイル交換する客に対して「ドレンワッシャー変えますか?」とか聞くようにしたらどうやろ?あとは値段に見合えば客が決めたらええことやし
貧乏グルメ

カバヤのコラーゲン10000グミに美容効果はあるのか?

コラーゲン10000グミは安くて美味しいです。美味しいといったところは人それぞれかもしれないけれど、スタンダードなグミでグミ好きな人からすれば安いのは助かります。100g100円以下の商品は安い!というのが私の基準ですが、150gで138円は安いですね。小分けにされたグミが33個入っていて、味はブドウ味・レモン味・ピーチ味になります。
生活&つぶやき

原付のオイル交換はいくら?その料金は相場通りなのか?

やバイクに乗っていると、メンテナンスしてくれる行きつけのお店って欲しいですよね?自動車に車に比べるとバイクショップって数が少なく、地方ほど困りものになります。なるべく近いお店に行きたいものですが、そのバイクショップって相場より高い料金とってませんか?とても不安になりますよね?今回は50ccの原付バイクを、お店でオイル交換したときの料金をみてみました。
貧乏グルメ

業務スーパーの『青ねぎ』は過熱調理しないとダメだって知ってた?

業務スーパーの『青ねぎ』な。冷凍食品のやつ。もうこれはお買い得や。業務スーパーの青ねぎは生では食べられない?袋の裏面に書いてある。【お好みの調理方法で、加熱して召し上がることをおすすめします。】うむ加熱な。でも おすすめしますって書いてあるで。これって加熱することを推奨してるってことやろ?加熱せんでも問題ないんやろ?セーフか?アウトか?
貧乏グルメ

やっぱり不味い?業務スーパーの和風鶏もも唐揚は電子レンジOK

業務スーパーで売ってる『和風鶏もも唐揚』わりと定番やん?500gで税込み410円くらいやった。100g 82円ってとこか。業務スーパーの商品としては、あんまり安いって感じがせんなぁ。見た目通り不味い?業務スーパーの和風鶏もも唐揚を実食してみた。業務スーパーの和風鶏もも唐揚はお得なのか?業務スーパーの唐揚げと売れ残りの半額唐揚げどっちが健康に悪いねん?
備忘録

部屋で幽霊を見たことありますか?幽霊を見ていない怪談話

引っ越した部屋に幽霊が出た。あれは大学生の頃や。上京して一人暮らししとった。最初に住んどったアパートは火事になってもうてな、2年生からは引っ越したんや。朝何時くらいやろ?寝てたんや。なんかな、足元の方から人がくる気配がした。布団かけまくってるから、ベットから垂れてる布団の部分の足元の方から、こう当たってる感じが上半身の方へ向かってくんねん
備忘録

酒に弱い人に朗報!アルコール弱者も気分よく酔うことができる!?

俺は酒が飲めん。弱いというより飲めん。そんな俺が一度だけ、気分よく酔えたことがある。もし俺のようにアルコールがダメな人間でも、酔っ払いの気分になれるチャンスはある言うことや。しかしズルいな、飲める奴はズルい。あんなドーピングまがいなことしてるんやからな。もし俺が酒飲めとったら、もっとダメ人間になっとったんやろなぁ…。
タイトルとURLをコピーしました