ニチレイの本格炒め炒飯は最強の冷凍チャーハンか?実食レビュー

貧乏グルメ

はじめて食べたときには
ものすごい衝撃を受けたニチレイの『本格炒め炒飯』

本格炒め炒飯

それまであんまり冷凍食品とか食べんかったけど

はげまけ
はげまけ

冷凍食品ってすごいな!

そう思わせた冷凍チャーハンや

初めてニチレイの本格炒め炒飯を食べたときの衝撃

冷凍食品って便利なんやろうけど
冷凍庫埋まるやん?

値段はしれてるんやろうけど
量が少ない気がして割高感もある

自分は常温保存でも大丈夫な
レトルトとかインスタント派やったんや

 

そんでも
ネットの情報かなんかで知って

美味いって話やったから
試しに『本格炒め炒飯』買い置きしてみた

そんなに楽しみにはしてなかった
もう非常食程度にしか考えてなかったな

でもやっぱり冷凍庫の邪魔やし
俺はアイス派なんやwww

そんで食べてしまおうと思って
電子レンジで作ったんや

 

いや

めちゃめちゃ美味かった

冷凍食品とか関係なく
今まで食べたチャーハンの中で一番美味かった

これもう
中華料理屋とかでチャーハン頼むことなくなるで?

そんなくらい衝撃的やった

本格炒め炒飯を電子レンジでチン

本格炒め炒飯は電子レンジでチンするだけで出来上がる

電子レンジもOKな皿に
なるべく平らに盛るようにしてな

ラップはかけずにって書いてあるで

男は黙って1袋(450g)いっとこうや

本格炒め炒飯に冷凍ネギをちょい足し

業務スーパーで売ってた
冷凍青ねぎをちょい足ししてみた

どうせ冷凍ネギ食べきるの難しいしな

けっこう敷き詰めてみたわ

ねぎだく本格炒め炒飯

ネギちょい足し本格炒め炒飯が完成

冷凍ネギちょい足ししたんで
600Wで7分20秒にしてみたわ

まぁ問題なく完成した

本格炒め炒飯完成

かき混ぜたらええ感じになったわ

どや? 美味そうやろ?

本格炒め炒飯完成2

う~ん ネギな

まぁ 入れても美味いんやろうけど

入れんでも『本格炒め炒飯』は美味い

冷凍ネギ入れたんは失敗っちゅうわけでもないんやろうけど
大正解っていうわけでもなかったかな?

 

同じく業務スーパーで売ってる
冷凍の刻みタマネギとかのほうが

ちょい足しの具には
ええかもしれんなと思ったわ

本格炒め炒飯1袋450gは適量?

自分がよく買うのが本格炒め炒飯なんやけど
1袋でわりと足りるかな

昼飯とかなら十分や

晩飯にはもの足らんっていう人も多いやろ

でも450gが一番ええかな
皿のサイズ的にも

 

冷凍チャーハンって
まぁ 450g近辺には合わしてるけど

600gのとかもあって
どう食べてええんかわからんな

300gやと絶対的に少なすぎるやろ?

でも600gを一気食いするにはしんどそうや

皿も大きくないと
電子レンジで均一に加熱できるかわからんしな

本格炒め炒飯はコストパフォーマンスが高い?

そこそこ冷凍食品の安いお店やったら
250円くらいで売ってるんちゃうかな?

特売品扱いになれば220円くらいもあるやろ?

これ1袋で1食足らんっていう人もおるやろうけど
1食としては美味いし安いといえるやろうな

たとえばさ
調理済みの本格炒め炒飯が大学の学食に300円であったら

みんな毎日食べるやろ?

あの安いと言われる学食でさえ
本格炒め炒飯のコストパフォーマンスには勝てんと思う

まぁ 若干量が少ないのは否めんけどな

本格炒め炒飯はフライパンで調理したほうが美味しい?

本格炒め炒飯は美味しいんやけど
パラパラ感はない

よくチャーハンを褒めるときの
あの「パラパラ感」っていうんはないな

電子レンジで作るから
どうしても油っぽくなる

最初に食べたときも感激するほど美味しく感じたものの

やっぱり油っぽさは仕方ないと思ったもんや

 

やからといって
お店で食べるチャーハンがパラパラかって言うと

なかなかそんなのに巡り合うことはないやろ?

まぁ マイナス評価になるほどではないんやけどな

 

でも もしな
『本格炒め炒飯』がパラパラになったなら最強やろ?

『本格炒め炒飯』はフライパンでも調理できるらしい

フライパンでの本格炒め炒飯の作り方

興味はあるけど
自分はまだ試したことがない

失敗することもありえるし
安定の電子レンジを愛用してしまうな

単純にフライパンで炒めたら
パラパラになるなんて期待はしてないけど

工夫次第ではパラパラになる炒め方があるかもしれんな
とは思ってる

本格炒め炒飯に物申す

劇褒めの『本格炒め炒飯』なんやけど
『本格炒め炒飯』ってネーミングはどうなんや?

『炒』って字が2つも入ってんで?

ちゃんと会議したん?

ここまで売れ筋商品になると思ってなかったんやろうか?

17年連続売り上げNo.1の商品なんやで?

17年連続売り上げNo.1冷凍チャーハン

嘘かホンマか知らんけどwww

まぁ ここまで売れると思ってたら
もうちょっとなんかあったと思うんやけどなぁ

『炒飯の鬼』とかいうネーミングでも
当時なら納得できるくらいのインパクトあったと思うわ

まとめ

ニチレイの本格炒め炒飯も、もう話題にするほどのことではないくらいに定番になりました。

しかし初めて食べたときのあの衝撃は、他の冷凍食品ではなかなか味わえないものだと思います。

食べなれてしまうと粗も目立ってはきますが、それでもよくできた冷凍チャーハンでコストパフォーマンスもいい商品だなと感じますね。

フライパンで炒めると、さらに極上のチャーハンになるのでは?とも思います。

ですがせっかくフライパンを使うなら、もっと料理っぽく工夫したら面白いんじゃないかな?

本格炒め炒飯を一つの食材として、なにか面白い料理は作れないものだろうか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました