業務スーパーのマカロニサラダは危険?1kgの袋入りサラダ

業務スーパーのマカロニサラダ 貧乏グルメ

業務スーパーに
300円くらいの業務用サラダがあるのは知ってた

でもなんか
行きつけの業務スーパーでは見かけんかったんや

今回やっと見つけることができた
いつもあんなところに置いてるんかな?

それともいつも売り切れてるんやろか?

まぁ よくわからんけど
今回買ったのは『マカロニサラダ』や

たぶん『ポテトサラダ』とか『サラダスパ』
みたいなのもシリーズにあったと思う

でも『マカロニサラダ』しか置いてなかった

3つともあったらポテトサラダを買いたかったんやけど
まぁ しゃーない

マカロニサラダが嫌いっていうわけやなく
ポテトサラダのが好きっていうだけの理由やから問題ないわ

業務スーパーのマカロニサラダのパッケージ

業務スーパーのマカロニサラダ1kg

もう食べてるwww
食べかけwww

うっかり写真撮るの忘れてたわ
ちょっと1kgの迫力が足らん写真になってしもうた

そう この袋サラダシリーズは1kg入ってるんや
さすがは業務用やな

 

賞味期限はどのくらいなんやろか?

業務スーパー マカロニサラダの賞味期限

自分が買った日から逆算すると
未開封で3週間くらいなんかな?
もしかするともっと長いんかもしれん

まぁ いろいろ入ってるんやろうな
『化学の勝利』的なもんがなwww

 

マカロニサラダの自家製ドレッシング

【コクと旨味の自家製ドレッシング使用!】
まぁ 自家製っていうには規模がでかくないか?
もう 自社製でええんちゃうか?

なんか自家製のほうが親しみがわくけど
それが狙いなんかな? こすいなwww

 

マカロニサラダの盛り付け例

【写真はイメージです】やなくて【盛り付け例】や
これは好感が持てる 自家製より好感が持てる

イメージはだいたい妄想やからなwww
上級者なら経験上知ってるwww

業務スーパーのマカロニサラダは美味しい?まずい?

まぁね まずくはない
でもスタンダードとちょっと違う味がしてるな?

業務スーパーのマカロニサラダは美味しい?

マカロニグラタンのような感じの味や
冷えたマカロニグラタンの感じ

実際のところ
マカロニグラタンの作り方とか書いてるしwww

マカロニサラダのアレンジ方法

まぁ 自分の舌は当たってたなと思ったわ
グラタン食べたくなったわ

試してないけど
これ 電子レンジで温めたらマカロニグラタン風にならんかな?

やっぱりオーブンでやったほうがええかな?
フライパンで炒めたらどうなるやろ?

いろいろアレンジの仕方を考えてみたけど
たどり着くところはマカロニグラタンになりそうやし
素直にマカロニグラタン食べればええような気がしてきた

まぁ そのまま食べるマカロニサラダとしてはね
コーンが足らんかな
玉ねぎが足らんかな

たぶん野菜はニンジンしか入ってない
ほぼ小麦粉サラダやわ

お腹は膨れるんでコスパはええね

コスパは良い?業務スーパーのマカロニサラダ

1kgで300円くらいという
驚異の安価

正確には税抜き価格で298円
税込みやと322円くらいでええんかな?

たぶんスーパーの総菜コーナーやと
マカロニサラダ的な奴は100g100円が相場やと思う

さらに半額商品しか狙わん自分にとっての
俺相場では100g50円や

それにすら勝ってまう
驚きの100g30円とか

安すぎて危険な香りはするけれど
スーパーの半額シールのついたやつも売れ残りで危険な香りがする

まぁ なんでもリスクはあるんや
毎日食べんかったら大丈夫やろ?

まとめ

ほんまはポテトサラダが食べたいけど
今回はマカロニサラダ食べた

リピートして買うかっていうと
ポテトサラダとかシリーズの他のやつも食べてみたいのでわからんね

もうこれしか店に置いてないって話なら
週末とかなら買うかもしれん

1/3程度の300gでも
十分に1食扱いできるボリュームがある

開封後の日持ちはどのくらいするんかわからんけど
まぁ 2日以内に食べてしまえばOKやろ?

けっこう業務スーパーで探してたやつやったから
売り場所わかってよかったわwww

タイトルとURLをコピーしました