【俺の口コミ】東横イン姫路駅新幹線南口に出張で宿泊した

東横イン姫路駅新幹線南口 出張ビジネスホテル

姫路出張〜
あんまり気が進まんかった割には
それなりに楽しめたで

思ってたよりゴミゴミしてなくて
キレイなええ街やった

ほんまは位置的には
明石か加古川あたりに泊まりたかったんやけど
あそこらは大きめで安そうなホテルは見つからんかった

まぁ 姫路はありやな
また泊まりに来ることもあるやろう

東横イン姫路駅新幹線南口の電話番号

東横イン姫路駅新幹線南口の電話番号は 079-284-1045

電話予約もできるけど
もちろんネット予約もできるで

詳しくは↓に貼っとくwww

予約→ 東横イン姫路駅新幹線南口
住所 〒670-0962兵庫県姫路市南駅前町 97番地
電話番号 079-284-1045
交通アクセス JR姫路駅 中央改札左に出て徒歩1分
駐車場 先着順・600円/1泊・サイズ制限有→長5m 幅1.8m高1.4m重2t(規格内でも不可な場合あり)
総部屋数 210室

東横イン姫路駅新幹線南口のロケーション

東横イン姫路駅新幹線南口は
名前のまんま姫路駅の南口や

姫路駅新幹線南口

ほんでもホテル名の中に
新幹線ってキーワードいるかな?
JR在来線の姫路駅も新幹線の姫路駅も同じやで?

なんでこんなところで意識高い系を
発揮してしまったんやろ?www

見栄っ張りみたいになってるやんwww
宿泊してる人らも
見栄っ張りに見られてまうやんwww

もうね
『世界遺産』とかつけてもうてもええと思うよ?

まぁね なんやろ
実際のところ北側のほうが栄えてる
城もあるしな

うん 『東横イン姫路駅裏』でもかめへんで?
そのほうが泊まってるほうも気が楽やわ

 

ちなみに東横イン姫路駅新幹線南口は
場所こそ駅近でええんやけど
道路に対して奥に向かったタイプの建物なんや

東横イン姫路駅新幹線南口の建物

景色は期待できんやろ?
上層階やないとまず無理や

3分の2くらいの部屋は
景色はあきらめんとあかん

姫路駅の雰囲気

姫路の街の雰囲気について
ちょっと書かせてや

あんまりグルグル回ったわけやないけど
駅前はキレイで機能的やなと思った

まぁ 写真はないけどwww

なんといっても
施設の割に動いてる人が少ない
すごく歩きやすくてええ街やなと思ったわ

これってちょっと心配にはなるけど?
再開発したものの人少なくて空き店舗増えるとかさ
自分が見た景色はさびれる前の輝きみたいなもんかなと

う〜ん どうなんやろうなあぁ
今で上手く経済回ってるんやったら
羨ましいくらいにええ街やと思ったなぁ

まぁ 城という観光財産もあるし
土日とかの休日で十分に稼げてるんかもしれんなぁ

東横イン姫路駅新幹線南口に駐車場はある?

駐車場は普通車までやったら問題ない
自前の立体駐車場が隣にあったし
提携してる駐車場も逆隣にあった

東横イン姫路駅新幹線南口の駐車場

それなりに車もおるんやろうけど
思ってたよりは混雑せえへん街やなぁ

なんかいろいろゴチャゴチャしてて
めんどうかなと思って

出張の宿泊先としては避けてた街やけど
なかなか快適やったわ

東横イン姫路駅新幹線南口の室内

今回は一番安いシングルルームに空きがなかったんで
ちょっとお高めの部屋に泊まることになったわ

その名も『シングル』www
え?俺今までどこで寝とったん?www

なんかね 安い部屋は
『エコノミーシングル』っていうらしいな?
ビジネスで出張しててエコノミーに泊まっとったか

まぁ 今回は正真正銘の
ビジネスでビジネスクラスに泊まれるんやと思っとこう

まずね ベッドが大きい
キングサイズ?クイーンサイズ?
ようわからんwww

ホテルの部屋のベッド

さすがやな
ビジネスマンはこんな広いベッドで寝るんやな?
今日はゆっくり寝れそうやで

ホテルの部屋のテーブル

テーブル&チェアー2脚の3点セット
えっ 俺1人なんですけど?www

一応 1回ずつ両方とも座ってみたwww
めんどくさいwww

東横イン姫路駅新幹線南口のユニットバス

ユニットバスの中の鏡も大きい
ワイド版や
まぁ 他は変わらん

 

地味なところやけどwww
ハンガーは4本あったで

ハンガー

普通の部屋やと
たぶん3本やったと思う

今回は4本も使わんかったけど
冬場は3本やと足りんときもあるなぁ

普通の部屋も4本くらいつけといてやwww

 

部屋の鍵はルームキー方式でちょっと残念な感じやね
システム的には古いな

ホテルのルームキー

 

あと景色についてやけど
前述したとおり期待できたもんやない

今回は2階を引き当てたんやから当たり前かwww
まぁ 5階くらいでもおんなじやと思うわ

あまりにあまりの景色で
写真撮り忘れるくらいにwww

かなり上層階で
なおかつ駅側に向いてる部屋なら
トレインビューになるかもしれんね

東横イン姫路駅新幹線南口の朝食バイキングはどう?

朝食バイキングは今回は食べてない
ちょっと疲れてたし朝も早かった

チェックアウトで降りたとき
7時半くらいやったんやけど
わりと空いてたなぁ

なんか食事場所が狭めやったから
最初から諦めてたけど
その時間あたりなら そこそこ空いてたで

まとめ

意外とええ出張やったと思う
都会過ぎて車での出張はめんどくさいと思ってたわりには
ええ出張やった

東横イン姫路駅新幹線南口は場所的にもよくて
駅裏とは言えるかもしれんけど
表側にもすぐに回り込みやすい

食べるところはいくらでもある
まぁ 姫路特有の名産っていうんがなさそうやから
土地の物を食べた気にはなれんかもしれんけど

それでもけっこう安いお店多そうやで?
次回 姫路を訪れるときが楽しみや

タイトルとURLをコピーしました