東横イン熊本駅前ホテルに出張で宿泊した俺の口コミwww

東横イン熊本駅前 出張ビジネスホテル

人生初の熊本滞在や
くまモン押しがしゃらくさいwww

ちょっと楽しみにしとったけど
今回はあんまし熊本を満喫できへんかったなぁ

まぁ 雨に降られたんで
ホテルだけのせいやないんやけどwww

予約→ 東横イン熊本駅前
住所 〒860-0047熊本県熊本市西区春日2-8-10
電話番号 096-351-1045
交通アクセス JR熊本駅白川口(東口)から徒歩2分
駐車場 立体駐車場60台 先着順 大きさに制限がございます。バイクの駐車場はございません。
総部屋数 332室

東横イン熊本駅前のロケーション

今回宿泊した東横イン熊本駅前の場所は
正直言って悪い

悪いという言い方はあれかな?

名前の通り めちゃめちゃ熊本駅前なんやけど
熊本駅がようない

東横INN熊本駅前はタワーマンションっぽい

まぁ 地方の県庁所在地によくあることなんやけど
駅前よりちょっとズレたところのほうが繁華街やったりするやつや

熊本に関しては よう知らんかったけど
駅前は新しい建物ばかりで
最近ようやく開発されてきたんかな?っていう雰囲気や

でも熊本駅じたいは昔からここにあったんやと思う
そやかて ちょうど古い熊本駅が取り壊されてる最中やったからなぁ

旧熊本駅取り壊し中

まぁ すぐそばに路面電車も走ってるんで

新幹線で出張に来た人でも
すぐ街中行けると思うわ

車の人でも 今ならまだ駅前何もないし
街中のホテルより よっぽど駐車場には困らんと思うで

東横イン熊本駅前周辺のグルメ

さて 今回自分は新幹線での出張やった

まぁ そんなで駅前のホテルはありやったな

あいにくの雨で多少は濡れてしもうたけど
駅前店なだけに ほど近い

レンタカー屋もあるんで
泊まるだけなら苦労せんな

食べるところなんやけど
まぁ まだいまいち選べるというほど店はないかな

ないというわけではないけど
県庁所在地まできたのに 選択肢が少ないっていうのは
ちょっと残念や

結局 駅建物内の居酒屋で食べた
意外と馬刺しは美味しかったけど
やっぱり高いなぁ

あとは海鮮丼と辛子蓮根

なんか どれもこれもメニューの写真で思ってたよりも
小振りな量しかなくて
ショボーンな感じにはなったwww

まぁ こういったところは
場所代として搾取されてるんやろうなwww

ツアラー向けといった感じで
味はそこそこ満足できても 価格は高い

地元の熊本県民が利用してるような
そんな気軽でお得なお店は
熊本駅付近にはないんかもしれん

雨も降ってたし
路面電車乗って行くんも面倒やったんで
今回はしゃーないかwww

ちなみに 外食に出たときは
東横インさんが傘貸してくれたで
サンキューな

俺の口コミ!東横イン熊本駅前の室内

室内はいたって東横インや
これ 褒め言葉やで?

特筆すべきところはなんもあれへん
けど問題ない

なんか室内の写真も1枚しかあれへんかった
椅子写してる 疲れてるwww

東横イン熊本駅前の室内

まぁ 出張のホテル選びは
冒険するよりも ハズレ引かんようにするんが重要や

東横イン熊本駅前のコンビニ事情

コンビニが近くにないっていうのが
けっこう難点かな

駅の建物の中のコンビニが一番近いんやろか?
駅でも奥の方やから けっこう面倒くさい距離にある

自分は同じくらいの距離にあると思われる
スーパーキッドっていうスーパーに買い物に行ったわ

雨やなかったら 気にならん距離かもしれんけど
まぁ 微妙な距離感やったな

俺の口コミ!東横イン熊本駅前の魅力

東横イン熊本駅前は なんと27階建てやで

俺は13階を引き当てた
中途半端www

ほんでも 周りに高い建物もあれへんし
なかなかの眺めや

東横イン熊本駅前からの景色

それと駅前だけに
トレインビューやけど
自分はあんまり興味ないwww

ほんでも27階建てやし
高層階ゲットしたら
かなりの眺めになるんやないかな?

俺の口コミ!東横イン熊本駅前の朝食バイキング

まだ新しそうな建物なんやけど
ルームキー式で カードキー式やなかった

細かいところやけど
カードキーのほうが断然楽やな
鍵フロントに預けるとかの気使わんでもええし

東横インといえば朝食や
無料バイキングの朝食や

東横インの朝食はわりとごった返してるんで
混雑が嫌いな自分には向かん

ほんでも新し目な建物の東横インは
わりとそのへんは改善されてきてるかな

この東横イン熊本駅前でも
なんとかパーソナルスペースを保ちながら朝食をとることができた

まぁ ギリギリやけどな

まとめ

総評すると

東横イン熊本駅前
新幹線勢には便利やけど

ホテルの近くにおったら
熊本らしさは味わうことができへん

ほんで 上層階が好きな人やったら
27階もあるんやし 楽しめそうや

まぁ 部屋番号は運なんやろ?

電話で予約したら
上層階を希望できたりするんやろうか?

高いところが好きやけど
あつかましいことが言えん自分には
東横インさんが平等な精神をもっていると信じたいwww

あとはトレインビューな
興味のある人にはええかもしれん

自分は城好きなんでwww
キャッスルビューのがええんやけど

残念ながら東横イン熊本駅前からは
熊本城は見えへんで〜

タイトルとURLをコピーしました