味の素のザチャーハンが美味しい!最強の引きこもりニート食

味の素 ザチャーハン 貧乏グルメ

前に本格炒め炒飯のレビューしたけど
今回はザ・チャーハンやで

味の素vsニチレイさんの戦いや

これ美味いっていう話はよく聞いてたんやけど
内容量が600gなんよね

本格炒め炒飯は450gで
けっこう満足してたから
600gは扱いに困ると思って今まで買ってみんかったんや

ほんでも今 ちょっと太り気味で
ダイエットせなあかんから

半分の300g食べたら満足やろ思うて買ってみたで

味の素のザチャーハンのコスパは?

値段は600gで348円
おなじみのコスモス薬品での購入や

この値段は安いんかわからんなぁ
今までザ・チャーハンの値段って気にしたことなかったから

安い店やったらもっとお得に買えるんやろか?

ほんでも本格炒め炒飯より高いんは知ってた

量の問題だけやなく
価格の問題もあったんや

なんせ本格炒め炒飯は美味い
キングオブ炒飯や

それより高いのに不味かったなんてことになったら
ナンテコッタやろ

味の素のザチャーハンのパッケージ

そもそもこの『ザ・チャーハン』やけど?

これ食べたことなくて
これをザ・チャーハンと認識してる人
どんくらいおるんやろ?

ザチャーハンのパッケージ

パッケージの見た目は知ってても
ザ・チャーハンっていう名前があんまりにも強調されてなくて
認知度が低いんやないやろか?

パッケージのデザインはインパクトあってええと思う
購買意欲も湧くしな

でも商品名は普通というか
ちょいダサめやね

いや まぁ
これは『本格炒め炒飯』のときにも言うたんやけど
なんか冷凍炒飯のネーミングセンスってないよな?www

味の素 ザチャーハンの困ったところ

さて300gずつ2回に分けて食べることにしたんやけど
300gってどないやって量るねん?

うちには秤なんてデリケートなもんあれへんで?

とはいえ450gの本格炒め炒飯を作った経験から
ヤマカンで分けてみたわ

ほんでも電子レンジの時間やなぁ

半分で????って書いてあるけど
これほんまに半分やろか?

やから600gとか嫌やねん

きっちり一袋1人前くらいにしとってくれたら助かるのに

ザチャーハン開封の儀!やっぱり印象的なのはニンニク臭

肉ゴロゴロ入ってる

ニンニク臭たっぷりの味の素 ザチャーハン

袋開けたときから思ってたけど
ニンニクの匂いすごいな

これこのまま出来上がりにも残るんやろか
ニンニクゴリ押しの商品やったら嫌やなぁ

ゴリ押しし過ぎたら
たとえ美味しかったとしても
それ もうチャーハンと呼べんもんになってたりするからなぁ

ちょっと不安は残るものの
電子レンジに入れてみる

ザチャーハンの調理時間

電子レンジでチン!の時間は300gで5分30秒
うちの電子レンジは高性能な600Wやでwww
300gと1袋分の600gのレンチン時間が記載されてる

まぁ やっぱり半分づつ食べるのを想定してるみたいやな
でも半分じゃ少なすぎやろ?

ガッツリいきたくても
さすがに600gは食いすぎや

袋にも電子レンジで作るとき
いっぺんに600g作ってまうよりも
300gずつのがパラッと出来上がるって書いてあるしな

まぁ そりゃそうやろうなぁ?
うんうん

味の素のザチャーハンを電子レンジで調理

電子レンジ動いてるあいだも
ニンニクの匂いは気になった

まぁ でも許容範囲や
美味しそうな香りや

ザチャーハン出来上がり

出来上がりは
ちょっとぺったりのっぺり

こればかりはレンチンチャーハンの宿命やな
美味しそうにふっくら出来上がるなんてことにはなれへんわ

まぁ300gしかないんやし
ボリューム的には やっぱりガッカリ感がでてしまう見栄えや

本格炒め炒飯の450gとは全然ちゃうよな?

美味しすぎて驚愕!味の素のザ・チャーハンを実食

正直言って美味いwww
自分の中では文句なしに『本格炒め炒飯』を超えてる

美味しい!ザチャーハン

接戦とか気分によりけりとかやなくて
もう『本格炒め炒飯』はいらんなぁ
ってくらい美味しかったわ

まぁ あくまで自分の中ではの話やけど

いやぁ この話を知り合いにしてみたんやけど
その人は『本格炒め炒飯』のが好きやって言ってたわ

これだけ自分にとっては美味しく思えても
人それぞれの好みがあるんやなぁと

まぁ 若干ニンニクゴリ押し効果もでてるんかもしれんね
食欲をそそるし

でも十分にチャーハンの枠に収まってる味やし
正統派と言うても問題ないと思う

本格炒め炒飯を超える冷凍炒飯なんて
見つけることできへんと思ってたのに
まだまだ冷凍食品は奥が深いな

外に出かけて美味しい中華料理屋さん探さんでも
自宅で美味しいチャーハン食べれるで?

引きこもりのニートも満足の
最強冷凍チャーハンやと思うwww

味の素のザチャーハンは肉が美味しい

このザチャーハンの特に感心したのが
肉が肉肉しい
冷凍食品の炒飯でよくこれだけのもんが出来たもんやで

本格炒め炒飯も良くできた冷凍炒飯やとは思うけど
肉に関しては冷凍ものというかレトルトものというか
加工したんが丸わかりな出来や

『本格炒め炒飯』はお店の炒飯と比べても
美味しい炒飯と言えるレベルやけど
肉で冷凍食品ってバレてまうとこあった

この『ザ・チャーハン』は
ほんま冷凍食品とは思えんような味と見た目をしてる

まとめ

600g入りっていうんをなんとかならんかなぁ〜

ライバルの『本格炒め炒飯』と同じグラム数にしてくれたら
満足した量を食べられるんやけど

どうも半分の300gでは
1食としては足らんし 扱いづらいもんがある

美味しいのは間違いなく『ザ・チャーハン』や

けど『本格炒め炒飯』がセールで安くなってたら
とりあえず買っちゃうかな

1袋450gをで1食として食べるほうが
満足度が高いしな

でも ほんまに『ザ・チャーハン』は美味しいで
これ300g量るためだけに 台所用の電子天秤買っちゃおうかなぁ〜って思ってまうほどにwww

まぁ 朝食用としては300gもありかなとは思う
6分くらいで出来上がるし
この程度の時間やったら朝でもいけるやろ?

朝からニンニクっていうのもあれやけどwww

まぁ 気になった人は
とにかく一度食べてみたらええわ

美味しいで?www

タイトルとURLをコピーしました