UCCのBLACK COLD BREW Coffeeは美味しい?ペットボトルコーヒー

貧乏グルメ

ドリンク探しコーナーwww
夏場の現場で飲める飲み物探し中や

安くて水分補給できるもん
ペットボトルが便利ええ

今回はコーヒーやで
コーヒーのペットボトルって
最近けっこう増えたよな?

コンビニコーヒーに押されて
飲み切りサイズやと売れんようになってしもうたんやろか?

差別化は大事やな うん
そんなわけでコーヒーのペットボトルにも探りを入れていこうと思うで

ちなみに自分はコーヒー好きや
ブラックで飲む

アイスコーヒーは正直なところ
好みやない

まぁ チャレンジ精神は大事やでwww

UCCのBLACK COLD BREWはコールド専用品

今回チョイスしたんは
UCCコーヒーのBLACK The COLD BREW Coffeeや

UCCのBLACK COLD BREW Coffeeの全景

UCCって言うたら
上島珈琲やで?まぁ 知ってるかwww

コスモス薬品で98円
500mlのペットボトルコーヒーがこの値段ならOKやろ?

もちろんブラックコーヒーや
とはいえブラックでもなんか微妙なやつとかあるやん?

一応はハズレを引く覚悟もあるで〜

このThe COLD BREW Coffeeの特徴は
コールド専用品っていうところや

BLACK COLD BREW Coffeeはコールド専用

まぁ 専用品っていうからには
それなりの自信がおありでしょうね?www

商品名にまでcoldって主張してきてるし
期待してもええんですよね?www

BLACK COLD BREW Coffeeの『BREW』の意味とは?

さて COLD BREWとはなんやろ?
まぁ COLDはええけどな BREWやわ

BREWの日本語訳は【醸造する、いれる、たくらむ、起こす】
らしいで?

結局ようわからんかったから
COLD BREWで調べたら【水出しコーヒー】のことになるらしいわ

まぁ COLD BREWのあとに
Coffeeはついてないとあかんのやろうけど

うん ちょっと勉強になったな

UCCのBLACK COLD BREWのパッケージ

若干ペニャペニャなペットボトル
イロハスほどやないwww

イロハスはグニャグニャや

デザイン的には嫌いやない
まぁ 実際のところデザイン買いとゆうてもええかな

どれから手をつけてええかわからんかったし
UCCなら問題ないやろと思ってThe COLD BREW Coffeeを選んだわ

意外とパッケージに煽り文句がないのも好感がもてる
でも いじるところもなくて困るwww

UCCのBLACK COLD BREW Coffeeは水出しコーヒー

『天然水仕立ての、澄み切った味わい。』

うん なんかな
句読点はいらんかったんやないかな?

まぁ 一切句読点使わん俺に
言われたくはないやろうけどwww

句読点入れてると
ちょっとキャッチフレーズとしては弱く思えるかな?

どうかな?

UCCのBLACK COLD BREWは美味しい?まずい?

苦い 苦みばしってる
ガブ飲みできる系ではないな

この苦みはペットボトルに求めてるもんやない
もうちょっとガブ飲みできる仕様にしたほうがええんちゃうかな?

ペットボトルコーヒー

チビチビ飲むには
ええ苦さかもしれんね

節約重視のオフィス系サラリーマン向けとしては
1本500mlペットボトルで1日飲んでられるかもしれん

でも自分みたいに
多少は外で汗を流す層にとっては

水分補給も重要視せなあかんので
もうちょっと薄くスッキリしてないと
飲みにくくて仕方がない

水分補給は多めにとっといたほうがええからな
このThe COLD BREW Coffeeやと多めにとろうという気にはなれんわけや

美味しさについては
人それぞれ好みがあると思うけど
コーヒーとしては悪くはないよ

本格的といった枠におさまった
奇抜さを狙ったようなお試し商品ではない

あと 自分はこれ買って
家の冷蔵庫で冷やしてから
持って出て新幹線で飲んだ訳やけど

当然ね もうぬるい
コールド専用の商品をぬるい状態で評価するんは
若干卑怯かなという気もする

キンキンに冷えてたら
もうちょっと苦味は和らぐもんなんかもしれんね

どっちにしても
現場でキンキンってわけにもいかんし
自分にとっては扱いづらい商品ってことにはなるかな

まとめ

ペットボトルのコーヒー飲料はたくさんある
なんかめちゃめちゃあるwww

そんな中でUCCのBLACK COLD BREWなんやけど
まぁ 味は悪くはないっていう印象かな

ただし喉が渇いたときに飲むような商品ではない
ガブ飲みできんくらいに苦いし爽快感はない

まぁ めちゃめちゃあるコーヒー飲料の中で
次回もこのBLACK COLD BREWを買うかというとそれはない

いろいろ試してからかな
BLACK COLD BREWに戻ってくる可能性も十分にあるけどね

タイトルとURLをコピーしました