業務用スーパーの豚生姜焼きは美味しい?まずい?安すぎて恐い

貧乏グルメ

業務用スーパーで売ってた
冷凍の生姜焼や

500gで248円(税抜き)って
100gあたり50円とかwww

豚生姜焼き248円

まぁ 言うても
タレとか生姜の分量も込みなんで

いわゆるスーパーで買う精肉とは
分量的に違うやろ?

そもそも凍ってるしなwww

ほんでもこの価格は魅力やで?
それなりの味してたらめっけもんや!

業務用スーパーらしい豚生姜焼きのパッケージデザイン

業務スーパーの豚生姜焼きパッケージ

ピンキーやなwww

ターゲットは誰やねんっていう
とんでもデザインやwww

さすがは業務スーパーやなぁと思う
ExcelとかWordでデザインしてるんやないやろか?www

フライパンで焼くだけの豚生姜焼き

内容量は500gや
4人前っていうんはちょっと盛りすぎかな?

1人当たり125gやと
ちょっと寂しすぎるやろ?

業務スーパーの冷凍肉が
一人当たり125gっていうんは
寂しすぎるやろ?やろ?

まぁ 2~3人前は十分にあると思う
一人200gくらいなら現実的な量やと思うで

『かんたん フライパンで焼くだけ』
『下ごしらえ不要!』

さらに右下にも『かんたん調理 焼くだけ』
って書いてあるで

まぁ 見た感じ
それ以外に調理法ってあれへんやろ?

油で揚げる生姜焼きなんてないやろ?
圧力鍋で作る生姜焼きなんてないやろ?

こんなに簡単調理をしつこくて押してこんでも
まぁ だいたい作り方はわかるわ

業務用スーパーの豚生姜焼きの作り方

まぁ 一人で食べるわけなんやけど
ちょっと500gにチャレンジしてみるwww

豚の生姜焼きの他にはおかずもないし
切り分けて冷凍するんもめんどくさい

『下ごしらえ不要!』で
『かんたん フライパンで焼くだけ』や

解凍を忘れた冷凍豚生姜焼き

失敗したわwww
あかんwww 失敗したわwww

フライパンで焼くだけっていう言葉に
目をとられ過ぎてもうた

解凍せなあかんやんwww
フライパンで焼くだけちゃうやんwww

業務スーパーの豚生姜焼きの裏書

裏にはちゃんと書いてあるwww
表にも書いてwww

もう やってもうたもんはしゃーない
ここから立て直すには自然解凍するしかないんやけど
腹の虫もおさまらんし

空腹我慢するより
このままフライパンで焼くことにした

しかし これで不味くても
文句言うことはできんようになってしもたなぁ

作り方をミスしといてからに
不味いとかwww クレーマーみたいなこという気はない

いやぁ まいったなぁ

フライパンで炒めた豚生姜焼き

ほんでも なんか形になってきたで?
タレがあったおかげか 煮物みたいに崩れてくれたわ

これならボロボロになることはなさそうや
グツグツいってる

最初 外側の肉だけが焦げていったときはどうしようかと思ったけど
なんや ゴリ押しいけますやん?www

豚生姜焼きを盛り付け『生姜焼き丼』

俺はいつも洗い物が少なくなるように
丼物にできそうなやつは丼として食べるねん

豚生姜焼き丼完成

さすがは500gや
山盛りやなぁ
てんこ盛りや

牛丼に例えても
特盛にも負けへんわ

ほんでも500gやさかい
もっとえらいことになるかと思ってたけど
丼からこぼれるというほどではなかったなぁ

けっこう大きな器やから
なかなかこぼれるほどとはいかんやろうけど
まぁ これなら十分に食べ切れるサイズやわ

生姜もけっこう存在感ある
玉ねぎやなくて生姜なんやで?

業務用スーパーの豚生姜焼きを実食レビュー

食べてみたで〜

解凍し忘れたというアクシデントもなんのその
味にはそんなに影響出てへんのやろうと思う

普通に食べられる生姜焼きやわ

とはいえ冷凍肉なんで
小間切れな感じもあるけれど
丼ものにしてしまえば問題ないわ

格段に美味い生姜焼きという訳やないけど?
不味い生姜焼きなんて食べたことあるか?

生姜焼きじたいが美味いんで
安定の美味しさや

生姜の風味も一応あるで
もう少し生姜風味の効いたやつのが美味いかもしれんけど
まぁ 普通の一般的な基準はみたしてる

逆に生姜がきつすぎたら
500gもよう食べられへんで?www

このくらいの風味でも
さいごのほうは味に飽きてきてしまったもんな

リピートはある?業務用スーパーの豚生姜焼き

いやぁ これはありな商品やったなぁ

税込みで270円くらいするけれど
満腹になるし 肉肉しい

ご飯1合と合わせて
350円くらいか?

お値段以上やろうし
200円のレトルトカレーかけて食べるよりも
コスパはええと思うわ

冷凍庫にも詰め込みやすい大きさやし
常時ストックしておきたいなぁ

こんど業務スーパー行ったら
3袋くらいまとめ買いしようと思う

豚生姜焼きをアレンジ

さて 今回は1袋500g全部いってもうたわけやねんけど
もうちょっと使い方を考えてみたい

凍ったまんま半分にぶった切って
片方はラップして冷凍庫にほりこんだら2回分になるやろ?

袋開いてもうたら
ちょっと解凍するんがめんどうになるかもしれんけどな

あとは適当な野菜と混ぜるとかしてしまえば
ヘルシーなうえに飽きもこんやろうし
ボリュームも確保できそうな気がするわ

モヤシとか安くて良さそうやけどね
水っぽく薄まってまう可能性があるなぁ

まぁ 生姜焼き丼に
千切りのカットキャベツを別皿にしても
ええかもな

まとめ

これはリピートありの
ナイスな商品やで

安いし美味い
保存もきくし 手間もかからん

この価格帯で満腹満足といったらなかなかないやろ?

自分が一押ししてるんは
麻婆丼で計150円くらいなんやけど
肉肉しさはない 豆腐やしな

この業務スーパーの豚生姜焼き丼は
計350円くらいするけど
まぁ それなりの価値はあるよね

やっぱり肉ってさ
食べる必要あるやん?
歯ごたえとか満足感あるからなぁ

半分にして2回分にしてもええ
それなら計200円くらいでできてまうで?
それでもけっこうな量を食べれると思うわ

タイトルとURLをコピーしました