『転生したらスライムだった件』主人公の声優にガッカリ!?

アニメ&漫画

2018年の秋アニメ
『転生したらスライムだった件』が始まる

これ原作はライトノベルなんやろうけど
コミックは読んだことあるで

スライムが主人公ってことで
「ストーリー的に無理ちゃう?」と思って興味なかったんやけど

コミックを一気に読んでみると
なかなか面白かったわ

でや この度アニメ化されるんやけど
PVが公開され始めた

アニメの公式ホームページにPVあって
見てみたんやけど

主人公のスライムの声
ちょっとちゃうんちゃう?

転生したらスライムだった件の公式サイト

『転生したらスライムだった件』
アニメの公式ホームページはええ感じや

ええ感じに
スライムっぽくしてる

アイデアあってええなぁ

PVは公式ホームページにあるから
興味あったら見てみてや

『転生したらスライムだった件』主人公の声優は誰?

岡咲美保(おかさき みほ)という人らしい

他にどんなアニメにでてるんかな?
と思って調べてみたけど

俺が知ってるアニメでは
わかるんはなかったなぁ

そもそも2017年からの活動みたいやわ

今回は主人公役やるわけやし

なんかこの作品が
代表作みたいになりそうやなぁ

主人公リムルはどんなイメージの声だったか

コミック読んだ俺の感想からすると
主人公の声は「おっさん」っぽい感じのイメージやった

そもそも主人公は37歳のサラリーマンやったんや

現世で死んだことで
異世界のスライムに転生したという設定なんや

せやから転生前のおっさんのままの声を想定しとった

まぁスライムやから
ちょっとコンピューターっぽい声でもええかもしれん

それでも男性の声っていうイメージやったな

『転生したらスライムだった件』PVでの主人公リムルの声

でもPV見てみたら
幼い元気な女の子の声やった

さすがに「おっさん」を想定してたから違和感ありまくりやな

ネットの意見でも「声が違う」
そういう書き込みが多かったわ

ちょっとネタバレするけど

スライムはそのうち
ユニセックスな子供に人化することができるようになる

その子供の声っていうんなら
合ってるんやろうけどな

おそらく
そっちを想定して声優決めたんちゃうかな?

『転生したらスライムだった件』

まぁ 俺とかコミックや原作読んだ派は
転生前のおっさんを想定して

アニメでは
転生後に人化したときを想定して声優さんを選んでるんやろうな

しかし順番的には
やっぱりアニメはおかしいんちゃう?

とはいっても
アニメはアニメやし

アニメから『転生したらスライムだった件』を知った人にとって
どんな感じに思えるかが重要やな

意外と始まってしまえば
違和感なく感じたりするんかもしれんし

ちょっと前にアニメ化された『ヒナまつり』も
原作の漫画読んでからアニメ始まったんやけど

最初のうちは
新田の声がしっくりこんかった

どうしても原作知ってると
イメージつけてまうもんな

でも今やったら漫画読んでも
アニメの新田の声で置き換えられるんやと思う

ようは慣れなんかもな

2018秋アニメは『転生したらスライムだった件』が楽しみ

なんにしても2018年秋アニメの中では
『転生したらスライムだった件』に期待してる

とはいえ
うちにはTVない

テレビジョンないねん

GYAO!かAbemaTVあたりでやってくれんと見れんなぁ

まぁ 俺が見れるかどうかはわからんけど

ストーリー的には面白いはずやから
気になる人は見たほうがええ作品やと思う

タイトルとURLをコピーしました