【俺の口コミ】東横インJR和歌山駅東口はいいホテル?

東横インJR和歌山駅東口 出張ビジネスホテル

和歌山県や
20年ぶりくらいかな?

和歌山市内に宿泊するんも初めてやな
和歌山県じたい初めてかもしれん

安定の東横インや
東横インJR和歌山駅東口があったで

まぁ 和歌山市規模なんで
東横インもここ1つしかなかった

予約→ 東横インJR和歌山駅東口
住所 〒640-8341和歌山県和歌山市黒田2-1-7
電話番号 073-476-1045
交通アクセス JR和歌山駅東口より徒歩4分/南海和歌山市駅よりバスで13分/阪和自動車道和歌山ICより約10分
駐車場 駐車場有66台 宿泊者様に限り1泊500円 ・先着順でのご案内となります(高さ2.1mまで)
総部屋数 187室

東横インJR和歌山駅東口のロケーション

今回は車での出張や
和歌山インターチェンジで降りてから東横インJR和歌山駅東口へ向かう

東横インJR和歌山駅東口の外観

19時頃にホテルに到着したわ
ナビゲーション通りに進んでみたけど
道は混んではなかったな

距離的にはそこそこありそうやけど
インターチェンジからでもスイスイ着きそうや

ただ 次の日の仕事も和歌山インターチェンジから乗って行くんで
まったく和歌山市の中心街を通らんことになるねん

もちろん
和歌山城をチラッとでも見ることさえかなわん

そういった意味では
和歌山らしさを感じることはできへんなぁ

まぁ 東横インJR和歌山駅東口は
駅前ってついてるけど
駅裏っいうほうがしっくりくるで?

静かな環境ではあるんやけど
出張とはいえまったく観光気分を味わえんのはいかがなもんかなぁ

東横インJR和歌山駅東口の駐車場

駐車場は問題ない
東横インJR和歌山駅東口をくぐって
裏側に立体駐車場があるで

東横インJR和歌山駅東口の駐車場

自走式のグルグル回って上に昇っていくやつ
19時着やとけっこう車止まってて
わりと上まで行かされたわwww

でもこういう駐車場は便利ええよね?
車の中に忘れ物しても
自分で取りに行けるし

雨のときかて
あんまり濡れんですむ

東横インJR和歌山駅東口の周辺施設

食べるところは
東横インJR和歌山駅東口のある東口にもあるんやろうけど
はっきり言って暗すぎてよう見えんwww

駅裏ってゆうても
中心地のJR駅にしては暗すぎやろ?www

今回は19時過ぎての到着やから
しゃーないとはいっても
暗すぎてわからんねん

そんなわけで
JR和歌山駅をくぐって栄えてる側に行ってみた

まぁ こっち側も暗いねwww
ほんま 一部しかネオンがないって感じで
動きようがない

仕方ないんでグルっと回った後に
結局は駅前のチェーン店で晩飯を食べたで

当然やけど
和歌山らしさを感じられるもんは食べることができんかった

遅くなって暗くなるころにチェックインする人は
あらかじめどこで食べるか考えてたほうがええかもしれんわ

東横インJR和歌山駅東口のコンビニ事情

わりと近くにセブンイレブンがある
近めとはいっても
大通りを渡らなあかんさかいに信号待ちはめんどくさい

でも まぁ 十分や
主張コンビニ弁当勢でも困ることはないで

それに栄えてる側の駅向こうに行ったなら
その帰り道に通ることになる

自分みたいなコンビニスイーツ(笑)勢でも
困ることはないwww

東横インJR和歌山駅東口の室内

東横インJR和歌山駅東口の室内

まいどまいどのwww
東横インの室内www

もう写真いらんのちゃう?
まぁ 雰囲気ってことでwww

 

さて今回は2階やった
俺は高層階のほうが好きやから
ちょっとがっかりや

東横インJR和歌山駅東口2階からの眺望

せっかくやから街並みを見下ろしたかったのになぁ
まったく アパートに住んでるような感覚やで

東横インのカードキー

カードキー
会員カードは使えないけどカードキー

まぁ ルームキーのシステムよりはだいぶましやwww
こそっとホテルから抜け出せるしな
いちいち預けるんはめんどくさい 鍵は邪魔になるし

コンセントは24時間通電されてるものが1口ある
部屋から外出しても通電してるんで
なんか充電しながら晩御飯食べに行ったりできるで

なんかあたりまえのような気もするけど
これないホテルもあったりして
東横インJR和歌山駅東口はグッドや

東横インJR和歌山駅東口の朝食バイキング

食堂は空いてる
過去最高に食べやすかった

東横インJR和歌山駅東口の朝食バイキング

泊ってる人がすくないのか?
食堂が広いのか?はわからん

まぁ ほぼほぼ前者やとは思うがwww
客少なそうやわwww

食堂は四角いテーブルやしな
これはアタリなんや
丸テーブルはあかん

期待してない東横インの朝食バイキングやけど
東横インJR和歌山駅東口はバッチリええね

ちなみに自分が朝食食べたんは朝の7時ころや
普通やったら一番混みそうな時間帯やのにな

まとめ

東横インを定宿にしてる人やったら
和歌山市内にはこの東横インJR和歌山駅東口しかないから
まぁ ここ泊るしかないやろ?

ここの悪いところは
駅裏やし途中に観光地もなく
和歌山気分を味わえんことかな

高速道路で来ると
紀の川SAから多少は紀の川が見える

でも川がガバッと見えるわけやない
川沿いの街並みが見下ろせるっていうところやろうか

まぁ ええところは
朝食バイキングはガラ空きで快適に朝食をとれること

駐車場も専用のんが裏にあるし
エレベーターが速かったなぁ
設備面では満足いくホテルやった

まぁ 時間のある人は
通り越して和歌山城でも見てみるとええで

俺は仕事やったから
そんなわけにはいかんかったけどwww

タイトルとURLをコピーしました