スーパーカップ太麺濃い旨スパイシー焼そばは美味しい?まずい?

スーパーカップMAX大盛り 太麺濃い旨スパイシー焼そば 貧乏グルメ

もうね
長いんや商品名が
長いネーミングは地雷商品っていうのが俺の持論なんやけどなぁwww

スーパーカップMAX大盛り 太麺濃い旨スパイシー焼そば

太麺濃い旨スパイシー焼そば

スーパーカップシリーズといえば
おなじみのエースコックの商品やで

つい最近『スーパーカップ 大盛りいか焼そば』の撤退が決まった
あのエースコックや

スーパーカップ 大盛りいか焼そば

正直なぁ
エースコックのカップ焼きそばって
麺が太いんよなぁ
ガッシリ3Dめん!って書いてあるし

焼きそばの太麺ってなんか苦手やなぁ
麺は細いほうがソースと絡まるやん?
そこが焼きそばの美味しいところやと思うんよ

しかも今回は
商品名からして『太麺』って入ってもうてるで?

まぁ 今回これ買ってみたんは
『大盛りいか焼そば』も廃盤になるっていうし
なんか記念みたいなもんやわ

あとはちょっと安かったから
セール品になってて 98円(税抜き)やったかな?

ちょっと趣味と違うもんでも
試してみんとな
エースコックさんっていったら一流メーカーなんやしな

太麺濃い旨スパイシー焼そばのパッケージ

まずな
けっこう初見殺しなんやないかな?と思ったんやけど

このスーパーカップ焼きそばは
熱湯5分なんやで?

太麺濃い旨スパイシー焼そばは熱湯5分

なんかめちゃくちゃ小さくしか書いてないし
ちょっと不親切やないやろか?

カップ焼きそばなんて3分がデフォルトやん?
目立って書いてなかったら 普通3分と思うやん

まぁ おそらくは
太麺やから時間かかるんやろうなぁ
実際のところ めっちゃ麺太いわwww

太麺焼そば

それもそのはず
サイドのパッケージには
『スーパーカップ焼そば史上MAX太麺』って書いてある

MAX太麺

もうひとつ『スーパーカップ焼そば史上MAX量ソース』とも書いてあるな
まぁこれは お湯切ったあとにソースかけたとき
そう感じたわ

 

そのMAX量ソース(笑)と
ふりかけが入ってる

MAX量ソース(笑)MAXふりかけ

MAX量ソース(笑)とMAXふりかけ(笑)や
ひどいもんやなwww

ソースは蓋の上で温めてね方式
ふりかけは直前に入れるタイプやで

まぁ こんなことより
熱湯5分をもうちょっとアピールするべきやと思うんやけどなぁ

ちなみにMAXふりかけ(笑)の裏面は
もっと酷いことになってる

MAXふりかけ裏面

以下の100種類の美味しい素材が入っています
だからMAX(笑)ですwww

スーパーカップ太麺濃い旨スパイシー焼そば完成

5分やで~
湯切りだけしたところ

太すぎる太麺濃い旨スパイシー焼そば

やっぱり太いなぁwww
これもう焼きそばちゃうで? 焼うどんやで?

焼うどんと思って食べたら
けっこうイケるんやないやろか?
焼うどんクオリティーとしては高いような気がしてきたわ

 

ソースだけかけて混ぜてみた
ソースはけっこう液体タイプやな
シャバシャバした感じで これまた焼うどんっぽいやんwww

MAX量ソース

史上MAX量ソースっていうてるだけあって
かき混ぜるんも手間かかるわ

シャバシャバなんでなおさら底に溜まる感じやな
ドロッとしたソースではないで

 

次に残りのフリカケをかけて
フィニッシュや

スパイシーかやくふりかけ

まぁ 振りかけてみただけや
なんか乾燥ネギみたいなんが入っとる

乾燥ネギって湯通しせんでもええんかな?
まぁ なんていうか 焼うどんやな

スーパーカップMAX大盛り 太麺濃い旨スパイシー焼そば完成

フリカケ混ぜたら
なんか寂しいもんになってしもうたwww

具は少ないな
普通のカップ焼きそばに入ってるような
乾燥キャベツみたいなんがないからかな?

こんな地味な出来上がりになってまうとは予想してなかったわ
フリカケ混ぜずに食べたほうが幸せかもしれんで

美味しい?まずい?太麺濃い旨スパイシー焼そば

けっこう辛いね
スパイシーっていうだけはある

なんかソースはサラサラ系やったのに
わりとソースっ辛さがでてて合ってた

もっと麺つゆみたいな味になるんやないかと
予想してたんやけどなぁ

麺はやっぱり太い
でも焼うどんと思って食べれば細いwww
自己催眠に成功しとるwww

全体的にみて
食べやすいね

麺が太いんで箸で持ち上げやすく
ガツガツ食べれるわ

ほんまに焼うどんとしてなら
かなりレベル高いカップ焼うどんと言えそう

でもカップ焼きそば食べたいときに
これ食べても これやない感があるやろうな

まとめ

これだけ太い麺はなかなかないわ
カップ麺でこの技術はすごいと思う

この技術を生かして
カップ焼うどん作るのに生かしてほしい

もしくは食べる側で
自己催眠にかかるかやなwww

焼きそば食べたいときに
この太麺はさすがにおかしい

まぁ 長たらしいネーミングな時点で
ちょっとキワモノなんかもしれんね

正直 こうやって記事書いてて
長い名前は困るわwww

一流企業のエースコックがやるような
手口やないと思うし

タイトルとURLをコピーしました