【食レポ】エスビー食品のデミグラスチーズカレーをレビュー

貧乏グルメ

S&Bのデミグラスチーズカレーや

希望小売価格は275円らしいけど
まぁ 安い店やと200円くらいで売ってるんやないかな?

いわゆる200円のレトルトカレー
100円のとは一線を引いて美味いはずやで

まぁ美味いかはわからんけど
それなりの工夫はされてると思ってる

それが100円と200円の差なんや

ちなみにコスモス薬品で198円で買ったわ

S&Bデミグラスチーズカレーのパッケージをガン見

溶け合うチーズとデミグラス

デミグラスチーズカレーって名前やけど

んっ?

なんかハヤシライスっぽくないか?

デミグラスソースチーズ
もうここで味決まってるような気がするな

最後にカレーってつけて
強引にカレーに分類されてるけど?

溶け合うチーズとデミグラス
ビーフのコク深いデミグラス仕立ての
カレーソースに、マーブル状のチーズが
からみ合う濃厚なおいしさをお楽しみください。

デミグラス仕立てのカレーソースか

ハヤシやな?

うむ
大丈夫やろうか?

デミグラスとチーズが絡み合うって

インド風やなくて
もう洋風やな

エスビー食品のデミグラスチーズカレーの作り方

作り方は普通のレトルトカレーと一緒やで

レトルトパウチやさかい
沸騰したお湯に5分くらいでできあがりや

内容量も200gと普通のレトルトカレーと一緒やな

まぁ 良くも悪くもレトルトカレーや

 

ちなみに電子レンジで作る人なんておるんかな?

ご飯と一緒に電子レンジで出来上がるんならええんやけど
わざわざレトルトカレーのために深めの容器とかさ

洗い物増えてめんどくさいんやけど?

エスビー食品デミグラスチーズカレーの辛さ

個人的にハヤシライス疑惑をかけてるデミグラスチーズカレーやけど

一応は中辛っていうことになってる

パッケージの辛味順位表でも3になってるな

まぁ 3っていうより
ちょうど中間や

これハヤシライスやな?

S&Bデミグラスチーズカレーを実食レビュー

カレーライス皿やなくてゴメンなさいね

自分はどんぶりっぽい器が好きで使ってる

 

見た通りのチーズがマーブル状になってるんや

これにはなかなか期待したな

見た感じはさすがに200円カレーといったところで
100円カレーじゃこんな芸当はできんわ

 

ほんで食べてみた

チーズがやっぱり濃い
見た目通りにチーズはええアクセントになってる

 

でもなぁ
なんやなぁ

 

コクは全くない

深みが全くない

複雑さも全くない

 

なんかパンチがないなぁ

ガツンとしたもんもないし

食べた気がせんというのが正直なところ

辛さも3よりか甘い感じがする

 

どんな味かって言うと
ハンバーグ抜きのチーズバーガーみたいな感じかな

チーズとトマトソースはあるのに
肉がなくて抜けた味になる

もの足りんというよりも
パクリそこねたといった味や

ほんま
本物のチーズバーガーを食べたくなるな

 

これ200円レトルトカレーやから
ご飯1合と合わせて1食250円くらいや

マクドナルドのチーズバーガーやったら
2個買えるやん?

S&Bデミグラスチーズカレーはリピートするか?

はっきり言って
もう買うことはないやろう

まず200円は高い
やのに美味しくない
不味い

100円の普通のレトルトカレーを買ってきて
100円でなんかトッピングしたほうが絶対に美味しくなる

ハンバーグカレーとか
コロッケカレーとか
唐揚げカレーとか

出来てまうからな

 

どうやったらリピートするかって?

 

100円でも微妙なんやけど
100円で「チーズハヤシ」ってジャンルにしてたら買うかもしれんな

レトルトカレー食べたいときに
「デミグラスチーズカレー」をチョイスすることはないわ

もうハヤシライスで押し通したほうがええんやないやろか?

 

もしくはひき肉を混ぜたらボリュームアップするかもしれんな

ミートソースみたいになってパスタと合うかもしれん

タイトルとURLをコピーしました