バヤリース殺人事件を語る/日常にある密室完全犯罪の恐怖

備忘録

バヤリース殺人事件
あれはほんまに嫌な事件やった

今世紀最悪ともいえる凶悪事件
ごめん20世紀のことやったわwww

これ読んでも
手口を模倣せんようにな

俺が殺人幇助犯になってまうやんwww

はげまけ氏 バヤリース殺人事件を語る

あれは大学生の頃やった

東京の大学通うんで
一人暮らししとったんや

なぜ今更この事件について語ろうと思ったのか?

人は簡単なことで加害者となり被害者にもなる

それを知ってほしいから備忘録として残す

ほなミステリー開始www

バヤリース殺人事件は俺の部屋で始まった

大学では農学部にはいってた
理系やさかいレポートの課題がたまにある

レポート作成

当時はインターネットもないしな
検索エンジンでちゃっと調べて『スタ〇プ細胞できましたぁ~』ちゅうわけにはいかんのや

だいたいはみんなで集まって 頭突き合わせて
少ない専門用語で誤魔化してレポート作ってたわ

今回は俺んちでやることになった
まぁだいたいは一人暮らししてる家が持ち回りや

4人くらいおったと思うけど
今となってはその時のメンバーをはっきりと思い出すことはできん

山田以外はな

・・・・・・

作業開始からしばらくしてコンビニに買い出しに行くことになった
まぁ大学生としてはよくあることや

自分が一番作業が進んでる
そんなわけで俺一人で買い出しに行くことになった

しかし奴らを残して部屋を開けるべきやなかった
悔やまれてならない…

犯人

・・・・・・

終電の時間が近づきお開きの時間や
さすがに全員泊めるゆうわけにもいかん

みんなが帰っていき
玄関のカギを閉め
俺は部屋でひとりぼっちになった

片付けもせなあかんのやけど
冷蔵庫の中にあったバヤリースオレンジのペットボトルを飲むことにした

バヤリースオレンジ

自分の家やし わざわざコップに注ぐのはめんどくさい
せやからペットボトルはそのままラッパ飲みしてる
だからみんなには出さずにおった 飲みかけのバヤリースや

一口飲んで一息ついた

部屋を片付けし始めたんやけど
なんか身体が熱い?

片付けするんで動いたからかなと思って
水分補給にバヤリースをもう一口ゴクリ

やっぱりなんか身体がおかしい?
もう一口ゴクリ

それからしばらくして
さすがにこれはおかしいと思った

やられた…

自分はアルコールがあかん
酒が飲めんのや

↓俺がどれだけ酒に弱いかは↓

 

ほんでも大学生なもんで
あきらめるんはまだ早い

そう思ってたまにアルコール飲む練習しようと
『ピーチツリーフィズ』が部屋にはあった

ピーチツリーフィズ

俺がコンビニに行ってる間に
バヤリースのペットボトルの中にピーチツリーフィズを混入させた奴がおる

山田や

そんなことする奴があのメンバーの中におったんか?

山田や

いったい誰がそんなことを?

山田しか考えられんかった

完璧な密室トリック

自分でバヤリースをゴクゴクと飲むように仕掛けられた罠
みごとや

なんちゅうてもどんだけアルコールが入ってるのかわからん
自分にとって致死量かもしれんのや

幸いにもまだ身体は動し 頭も働く
今は何をするべきか?

このままベッドに入って身体を休めるというのはあたりまえのことやけど

もしそのまま死んでもうたらどうなんねん?

犯人(山田)はそれを狙ってたんやないやろか?

犯人(山田)は俺がバヤリースを飲む→身体が熱くなる→またバヤリースを飲む→身体が熱くなる→またバヤリースを飲む こうなることを計算してた

山田(犯人)はみんなが帰ったあと俺が玄関のカギを閉めることも計算してた

山田(山田)は密室完全犯罪を計画してたんや

山田め

このまま死んでもうたら自分で酒飲んで死んだだけや
自殺か事故死でかたづけられてしまうやん

俺は最後の力を振り絞って玄関のカギを開けて密室を解除した
もしものときのために枕もとに紙とペンも用意した

実際には書きはせんかったけど
ダイイングメッセージって余力があれば残すもんやなぁと思ったわ

あんなんドラマの中だけやろ? そう思てたけど
そんなでもないんやで~

後日談、というか今回のオチ

オレンジジュースにピーチツリーフィズはなかなか味ではわからんね
普通に酒飲める人やったら気が付かんかもしれんわ

まぁ今回は大丈夫やったんやけど
ほんまどのくらいのアルコール量なんかわからんと怖いね

あっ 犯人はもちろん山田やったで
風評被害でもなんでもないwww

むしろバヤリースオレンジが風評被害受けてるんで
お店で見かけたら買ってあげてwww

ちなみに昔は『バャリースオレンヂ』やったんやでwww
これ豆なwww

バャリースオレンヂ

豆知識と言えばもうひとつ
昔は米屋で売ってたプラッシーやけど

プラッシー

あれは日本酒と一緒でコメから造られてる
せやからプラッシー飲んで酔ってもしゃーないんや

 

うそやwww

タイトルとURLをコピーしました