酒に弱い人に朗報!アルコール弱者も気分よく酔うことができる!?

備忘録

俺は酒が飲めん
弱いというより飲めん

そんな俺が一度だけ
気分よく酔えたことがある

酔っ払い

もし俺のようにアルコールがダメな人間でも
酔っ払いの気分になれるチャンスはある言うことや

三十路になっても酒に弱い男

あれは30代はじめの頃かな?
もう広島には住んどった

大学は東京の方やったんやけども

俺と同じく転勤で
香川県の丸亀市にきとる大学時代の友達がおった

俺と そいつと
兵庫の実家に戻った奴と
あと東京の奴の4人

大学卒業してからもたまに集まったりしとった

東京からきとる奴は交通費高くなって気の毒やけど
俺が住んでた愛媛と広島や 丸亀や 米子に旅行行ったりとしてたな

広島から丸亀まで友人の結婚式へ

でや その丸亀の奴が結婚することなって
結婚式でまたみんなで集まった

結婚式

俺は広島から車で丸亀まで往復や
さすがに高速道路使ったけどな

で結婚式で酒飲んだと思うやろ?

いやもともと日帰りで運転せなあかんし
酒を断わる大義名分があるんや

酒飲めん奴はいつでも
酒飲まんでええ理由を探してるんやで

酒に弱いため結婚式でもアルコールは断る

まぁ無駄に話し長なってるけどな
結婚式では何事もなく無事に終わったんや

そんでもう夜やけど
こっから帰らなあかん

東京から来とる奴は泊まるしかないけど
俺と兵庫から来た奴は瀬戸大橋渡って帰る

丸亀に泊まる奴は
結婚式会場がそのままホテルやから
ここで泊まるんや

そんで俺らも着替えしたいしで
そいつの部屋に寄らせてもろた

ついでにここで引き出物チェックや

東京の奴は飛行機で来とるからな
なるべく軽くコンパクトにしたいらしい

適当に引き出物の交換会を開催した
嫌な参列客やwww

引き出物の中にガトーショコラっていうバウンドケーキみたいなんが入ってた

けっこう大きめで
明日の朝食にちょうどええなと思った

さて別れを惜しみつつも
はよ帰らなあかん

兵庫に戻る奴と瀬戸大橋まで連れだって車を走らせた

途中の島のサービスエリアで
そいつとも最後にコーヒー飲んでわかれた

その兵庫から来た奴っていうのが
実は山田や

 

コイツがおるとどうも面倒がおこる
いやまぁ今回は関係ないけどな

そっから無事に広島まで戻ってきたけど
日付は変わってもうとったなぁ

丸亀までの往復ご苦労さんやで

・・・・・・・・

ほんでまだ話はつづく

翌日食べたガトーショコラで覚醒

その日はさすがに疲れてたんで寝た

次の日も休みやったんで
自然と起きるまで寝とったわ

10時くらいかな?

やっと起きて朝飯に引き出物に入っとった
ガトーショコラ食べ始めたんや

ガトーショコラ

なんか昨日は丸亀までまで日帰り運転して
さらには日付まで変わって戻ってきたっていうのに

みwなwぎwってwきwたwww

こんな冴えわたる朝は初めてや
それまでの30年間でもこんな朝はなかった

若い頃にさえ
こんな一晩で疲れが吹っ飛んだような朝はない

超人と化した気分やったな

理由もまったく判らんかったけど
しばらくは面食らってたな

しかしだんだんおかしくなってきた

これはおかしい
一転して調子が悪くなってきた

目が回るような気分や
立ち上がって動くのもしんどくなってきた

さすがに思いあたるのもアレかな?と思って
俺は最後の力を振り絞ってガトーショコラのパッケージを読んだ

『リキュール』

ああ これやな

でもな 初めて良い感じに酔うことができたわ

『酒なんて薬や』みたいなアホみたいなこと言う奴もおるなぁ
とか思ってたけど

酒は薬やなぁ
そう思たわ

酒に弱い奴はガトーショコラでも酔う

しかしズルいな
飲める奴はズルい

あんなドーピングまがいなことしてるんやからな

もし俺が酒飲めとったら

もっとダメ人間になっとったんやろなぁ
もっとダメ人間になっとったんやろなぁ
もっとダメ人間になっとったんやろなぁ

ということで

結論だけ言うとガトーショコラにわずかにアルコールが含まれとったんやけど

このくらい少量であれば
自分でも気分よく酔えるということやな

けっこう大きかったんで
全部食べたら結局は酔って気持ち悪くなった

朝起きたばかりで
寝てしまうという策もとれん

布団に入って
酔いが覚めるまで苦しんどったわ

あのガトーショコラ半分なら
もしかしたら適量やったんかもしれんなぁ

ガトーショコラ半分と唐揚げとかで晩酌できるwww

おしゃれなオープンカフェで
ガトーショコラと炙ったイカ

八代www

ちなみにあの神がかったアルコール含量の食べ物を探してる

あのガトーショコラあればええんやけど
さすがに丸亀でもろた引き出物じゃ入手困難や

甘酒やウイスキーボンボンは俺にとっては酒や

「日清 行列のできる店のラーメン」でさえ酔った
豚骨でなんで酔わなあかんねん

あまりにも範囲が狭い話しやが
なんかええ食べ物ないかな?

リキュール ラム酒 とかほんま微量に入っとる洋菓子とかがええかも

子供が酔ったとかじゃあかん
それ間違いなく俺も酔うwww

俺と同じように酒に弱い人で
なんかよさそうなのあったら教えてください

まとめ

酒に弱い私ですが、いい気分で酔うことができたという話でした。

ただしそのアルコール量はわずかなもので、少しの量でも間違えば泥酔してしまいます。

誤差の範囲も許されない、まさに針の穴を通すような適量の洋菓子はないでしょうかね?

たまに会社で洋菓子をいただいたりしますが、必ず材料のところは目を通しますね。

そしてアルコールが含まれているようなら、ありがたく家に持ち帰って食べます。

会社で酔ってしまうと困りますからね。

それでもなかなか酔えるといった菓子はないです。

もともと子供でも食べていいようなお菓子ですからね。

あの奇跡のガトーショコラにはもう出会えないのだろうか。。。

タイトルとURLをコピーしました